2011年04月06日

そのたもろもろ

ここ数日もいろいろありました。

・諸手続き

時間通り大学に着いたものの、まず1時間半部屋の中で待たされました。
適当に本を読んで暇をつぶしました。
手続き自体も結構長い。人数が多すぎて何がどうなってるのかあまりよくわかりませんでした。
で、自分のクラスが判明。最後のほうでクラスごとに新入生を迎えるスペースがあって、そこでプロフィール的なものを書いて、2年生の方が作ったパンフレットをもらって出ました。
ここからが地獄。
サークルの勧誘です。高校の同級生と会ってははぐれ、会ってははぐれを繰り返して、なんとか脱出した時には大学に着いてから5時間くらい経過してました。
その後2日間腕の筋肉痛に悩まされることになりました。


・バイトの説明会

思ってたよりガチで働いてもらいますみたいな感じでビビりました。
でも、説明してる方々が面白かったので楽しかったです。


・オリエンテーション

まず集合場所がわからない。
正門前に集まっていた集団に恐る恐る声をかけると、自分のクラスでした。
よかったよかった。
その後、いくつかのグループに分かれて行動。
まさかメイド喫茶に行くことになるとは思ってませんでしたww
僕のいた班は男子より女子の方が多かったのですが、女子までシーンとしてました。
1時間半の激しい苦行に耐えたのはなんとなく自信になりましたw
同じ班にものすごく面白いキャラの人がいることが判明。

・のみかい

オリエンテーションの後は飲み会。
場所は高2の卓球部の合宿の最終日に行ったところと同じでした。
酒は当然一滴も飲みませんでしたよ。
先輩方のテンションがすごかったです。
帰りは同じ方面の人4人と一緒に帰る。しかしみんな終点に着く前に下りてしまいました。
やっぱりみんな学校の近くに住んでますね。

この日に諸手続きの日に書いたプロフィールを同じクラスの新入生全員分まとめたものをみたわけですが。
こちらから一方的に名前を知っている人が結構いてびっくり。
さっき書いた面白いキャラの人は、プロフィールまで面白かった。
ちなみに高校の同級生はいませんでした。


・健康診断
流れ作業。
尿検査ってあれでいいのか。
血ってあんなに速く抜かれるのか。
身長も体重も減ったorz


ざっとこんな感じです。
なんかあっという間に1週間が経ってしまいました。
お次はガイダンスです。明日。サークルオリとか写真撮影もあるみたいです。

もうすぐ授業が始まり、忙しくなりそうです。
忘れないうちに受験期の話でも近日書こうかなとも思ってます。


posted by ODEN at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。